スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
チベットの尼僧が抗議の焼身自殺
 チベット独立を支援する国際団体「自由チベット」(本部ロンドン)などによると中国四川省アバチベット族チャン族自治州アバ県で17日20歳の尼僧が信仰の自由などを求めて焼身自殺した。同自治州で焼身自殺を図ったチベット族の僧侶らは今年3月以降9人となった。

 尼僧はチベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世の帰還も求めていたという。

平成二十三年十月十八日 午後七時二十七分

尼僧が焼身自殺 中国チベット族自治州

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
朝鮮半島 本日モ波高シ
スポンサーサイト
[2011/10/18 19:27] | 侵略 | コメント(0)
20歳のチベット人尼僧が抗議の焼身自殺 支那
 中国四川省アバ県でチベット仏教の尼僧が中国政府の抑圧に抗議して焼身自殺を図り死亡したと人権団体「フリーチベット」が18日明らかにした。

 AFPが接触した地元住民は20歳の尼僧が17日自らの体に火をつけて焼死したと聞いたと話した。「フリーチベット」によるとこの尼僧はチベットにおける信仰の自由とチベット仏教の最高指導者ダライラマの帰還を訴えて焼身自殺したという。

 アバ県ではことし3月中国当局への抗議として若い僧侶が僧院で焼身自殺を図った。3月以降アバ県で焼身自殺した僧侶は今回で9人となったが尼僧は初めて。3月以降チベット人の間では抗議の機運が高まっており当局の取り締まりも厳しさを増している。

 英ロンドンを拠点とする「フリーチベット」によると「宗教弾圧」に抗議するためならば喜んで命を捧げるというチベット人は他にもいるという。また地元住民たちが19日に一斉行動を呼びかける書簡が配布されているとの報道もある。

 尼僧の自殺の前日には四川省の別の地域であったチベット人による抗議デモで治安部隊が発砲しチベット人2人が負傷したという。四川省には多くのチベット人が住んでいる。

 アバ県の自治体政府にAFPが電話取材したところ焼身自殺の件は何も聞いていないと話しある警察官はこの件についてコメントする立場にないと語った。

 一方地元ホテルに勤務する女性は尼僧が焼身自殺したことは聞いたと話したがこれ以上の詳細については語らなかった。

平成二十三年十月十八日 午後五時五十一分

20歳のチベット人尼僧が抗議の焼身自殺 中国

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
朝鮮半島 本日モ波高シ
[2011/10/18 17:50] | 侵略 | コメント(0)
支那軍艦八隻が沖縄付近通過

 防衛省は8日ミサイル駆逐艦など8隻の支那海軍の艦艇が沖縄本島と宮古島の間の公海上を航行しているのを海上自衛隊護衛艦が確認したと発表した。太平洋上での演習が目的とみて警戒監視活動を続けている。

 同省によると同日午前0時ごろ宮古島の北東約100キロの海域で補給艦潜水艦救難艦など3隻が南東に向けて航行していた。

 正午ごろには同じ海域でミサイル駆逐艦など5隻が太平洋に向かっているのを発見したという。海自は護衛艦2隻で監視している。

平成二十三年六月八日 午後九時五分

支那軍艦8隻が沖縄付近通過

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
朝鮮半島 本日モ波高シ
[2011/06/08 21:05] | 侵略 | コメント(0)
南シナ海紛争 周辺国が支那を猛批判

 「南シナ海では衝突事件が随時起きており先月26日にもベトナムの石油探査船が沿岸からわずか148キロしか離れていない経済水域で通常の探査活動をしていたところ(支那側に)探査用のケーブルを切断された。こうした出来事が繰り返されないことを望む」(ベトナムのフン・クアン・タイン国防相)

 「突然他国(支那)の船が現れ通常操業をしていた漁民に操業水域を離れるよう警告した。こうした出来事はフィリピンに不安と懸念を抱かせる」(フィリピンのガズミン国防相)

 今月5日にシンガポールで開かれた第10回アジア安全保障会議。南シナ海の領有権をめぐり対立している支那と周辺国による激しい攻防が再び繰り広げられた。演説したベトナムとフィリピンの国防相は世界各国の国防閣僚や著名な専門家の前で具体的な挑発事例まで挙げ支那を猛攻撃した。

■ベトナムロシアの潜水艦導入

 ベトナムのタイン国防相は別の席上「南シナ海の抑止力を確保するためロシアの潜水艦を導入している」と述べ武力で対抗する意向を示した。

 フィリピンのガズミン国防相は「米国は説得力を発揮すべきだ」と述べ米国の積極的な関与を求めた。

 支那は昨年8月にシンガポールで開かれた東南アジア諸国連合地域フォーラムでも南シナ海問題をめぐり東南アジア各国から非難を浴びた。梁光烈国防相はそれを意識したように今回の会議が開かれる前から「支那は南シナ海の紛争を平和的に解決することを望んでいる。この海域の自由航行と航空機の運航は保障される」と何度も強調した。

 しかし会議が始まると米国、ベトナム、フィリピンの攻勢で「四面楚歌」となった。ゲーツ米国防長官は4日「南シナ海で船舶の自由運航を守ることは米国の利益に合致する。国防予算が縮小されたとしても米軍の介入を強化する」と表明した。

■支那「南シナ海は核心的利益」

 6日付香港紙南支那モーニングポストは「梁国防相が平和を強調したにもかかわらずベトナムとフィリピンの挑戦を受け会議参加者に平和のメッセージを広めることに失敗した」と報じた。

 支那は守勢に回りながらも南シナ海の領有権が支那の「核心的利益」だとの点を明確にした。

 梁国防相は演説で「相互尊重と平等の原則に基づき相手の核心的利益と重大な関心事を受け入れるべきだ」と主張した。支那は昨年以降台湾、チベット、新疆ウイグルに続き南シナ海も自国の核心的利益の範囲に含めた。

 南シナ海は支那南部、ベトナム、フィリピン、インドネシア、マレーシア、ブルネイに囲まれた面積124万9000平方キロの海域で石油ガスなどの資源が豊富だ。1990年代から支那と周辺国による紛争が絶えない。同海域にある西沙諸島(パラセル諸島)南沙諸島(スプラトリー諸島)が領有権紛争の中心となっている。

平成二十三年六月七日 午前九時四十三分五十一秒

南シナ海紛争 周辺国が支那を猛批判

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
朝鮮半島 本日モ波高シ
[2011/06/07 09:43] | 侵略 | コメント(0)
「支那は深刻な脅威」ロシア世論調査

 平成23年5月米紙IBタイムズは記事「70%弱のロシア人が支那は深刻な脅威と回答」を掲載した。

 先日ロシアのテレビ番組は専門家を招き「ロシアと支那勝者はどちらか」をテーマとした討論会を放送した。同時に世論調査の結果も公表されたがなんと69%が「支那はロシアにとって深刻な脅威」と回答している。

 番組で話題の一つとなったのは支那人の不法移民問題。今やシベリアには大量の支那人肉体労働者が居住しているという。またシベリアのイルクーツク市には支那商人が運営する支那商品卸売市場が多数存在する。ロシア政府が徹底的な取り締まりを表明しているが地元当局に賄賂を贈ることで取り締まりを免れているという。

 また安価で低品質の支那製品が大量に流入することでロシアの産業が圧迫されていることも話題となった。

平成二十三年五月二十七日 午前九時十六分三十七秒

「支那は深刻な脅威」ロシア世論調査

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
朝鮮半島 本日モ波高シ
[2011/05/27 09:16] | 侵略 | コメント(0)
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ


軍国主義 人権弾圧で侵略を続け 自己中心 人命軽視 残酷無比で言う事は全部嘘 環境破壊 疫病の源 それが支那大陸

プロフィール

tamezou3

Author:tamezou3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。