スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ビール瓶が次々と爆発 支那で事故多発

 甘粛省蘭州市の消費者協会は26日「夏はビール瓶爆発の多発期」として取り扱いに十分に注意するよう警告した。栓を開けていないビールをテーブルの上に置く際には人の近くには置かないようにして栓を開ける際にはなるべく体から離さねばならないという。

 支那ではビール瓶の爆発事故が多発している。回収して再利用する際に製造から2年までが望ましいとされているが実際には7年以上使われている場合も確認されており爆発の危険が増大している。またビール瓶には品質を保証する「B」の文字が側面の底部近くにあるはずだが「B」の文字がない瓶も大量に出回っている。

 蘭州市消費者協会はまず瓶ビールを購入されている際には表面がすり減っていたり製造から2年以上経過した瓶の場合には特別な注意が必要と指摘。瓶に「B」の文字がない場合には購入してはならないと警告した。

 ビール瓶を取り扱う際にはそっと手に取りそっと置くことが必要で揺すったりぶつけたりしない、高温や日光が当る場所に放置しない、急いで冷やしたい時でも冷凍庫には入れないよう求めた。

 栓を開ける際には「栓抜き器を正しく使い。できるだけ人体から離して開ける。特に目などから離す」「歯で栓を開けたり手や箸やテーブルの角を使って開けてはならない」などと忠告した。

 また開栓前のビールは食事中のテーブルや人の近くに置かないようにすると主張。人が間違って倒して爆発させることもあるからで何よりも栓をすぐに開けてすぐに飲んでしまうことで安全性が高まるという。

 全国の消費者協会やメディアは5月下旬ごろから盛んに蘭州市消費者協会と同様のビール瓶に関する警告を発表している。湖北省武漢市普仁医院の曹建平医師によるとビール瓶の爆発で負傷した人がほぼ毎日運び込まれてくるという。

平成二十三年六月二十七日 午後五時十分

ビール瓶が次々と爆発 支那で事故多発

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
朝鮮半島 本日モ波高シ
スポンサーサイト
[2011/06/27 17:10] | 事故 | コメント(0)
支那四川省の iPad 工場爆発
 米アップルは20日タブレット型端末 iPad2 の製造先とされる支那四川省の富士康国際工場で2人が死亡16人が負傷した爆発事故について調査を行っていると明らかにした。

 またフォックスコンは声明で爆発が同日午後7時ごろに発生したとし爆発現場での生産活動を捜査終了まで停止すると表明。

 声明では爆発があった工場名や何を製造していたかは明らかにされていないが新華社によると同省成都西部のハイテク工業地帯にある工場だという。

 台湾最大の電子部品メーカー鴻海精密工業の支那子会社であるフォックスコンはアップルの主要な製造委託先でその主力工場で起きた爆発事故は iPad の出荷に影響を与える可能性がある。

 アップルの広報担当者は事故の原因を把握するためフォックスコンと緊密に協力しているとし事故後の状況について評価中だと明らかにした。

 アナリスト ブライアンホワイト氏は iPad の製造がフォックスコンの深川工場から一部移転されたことで成都工場がかなりの製造を担っていると話す。

 フォックスコンをめぐっては支那国内の工場で従業員の自殺が相次ぎ劣悪な労働環境を指摘する報道が広がった。これを受けて鴻海精密工業は従業員の福利厚生を改善するとしていた。

 20日の米株市場でアップル株は前日比 1.56% 安で取引を終えた。

平成二十三年五月二十一日 午後二時十六分

支那四川省の iPad 工場爆発

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
朝鮮半島 本日モ波高シ
[2011/05/21 14:16] | 事故 | コメント(0)
支那製旅客機が墜落

 平成23年5月7日インドネシア交通省の報道官によると同国メルパティ航空の小型機が西パプア州沖の海域で墜落した。同機には27人が搭乗していたが生存は絶望視されている。9日付で人民網が伝えた。

 墜落したのはメルパティ航空が所有する支那製の新型ターボプロップ旅客機「MA60」。支那陝西省西安市に本拠地を構える西安飛機工業公司が開発製造した。同機は近年支那国内を始めアジアやアフリカなどの航空会社にも納められてきた。

 事故の原因は現在調査中。同機は着陸しようとしていたが滑走路まであと500メートルの地点で海に墜落した。

平成二十三年五月九日午後九時二十一分

支那製旅客機が墜落

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
朝鮮半島 本日モ波高シ
[2011/05/09 21:21] | 事故 | コメント(0)
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ


軍国主義 人権弾圧で侵略を続け 自己中心 人命軽視 残酷無比で言う事は全部嘘 環境破壊 疫病の源 それが支那大陸

プロフィール

tamezou3

Author:tamezou3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。