スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
支那に情報を盗むサイバースパイ網
組織的にマルウェアを操って各国の政府機関などから大量の情報を盗み出しているサイバースパイネットワークの存在を指摘する報告書が発表された。

 セキュリティ研究者らが参加する調査機関の Information Warfare Monitor (IWM) と Shadowserver Foundation は4月6日組織的にマルウェアを操って各国の政府機関などから大量の情報を盗み出しているサイバースパイネットワークの存在を突き止めたと発表した。

 8カ月に及ぶ調査で作成した報告書によるとこのネットワークはマルウェアを使い複数の国で政府企業研究機関などのコンピュータネットワークへ組織的に侵入していた。チベット仏教の最高指導者ダライラマの事務所やインドの国家安全保障機関などから情報を盗み出したほか膨大な量の国家企業個人についての情報を盗んでいたことが分かったとしている。

 攻撃側はクラウドコンピューティングシステムや Twitter Google Groups Baidu Blogs などのソーシャルネットワーキングプラットフォームを駆使してマルウェアに感染させたコンピュータを操り支那にある中核サーバで運営していたという。誰が攻撃を仕掛けその動機も何であるかは不明だが状況証拠を通じて攻撃に関与したとみられる人物が支那四川省の成都にいる可能性があるとしている。

 IWM は昨年世界100カ国以上の政府機関などを監視していたとされるスパイネットワーク GhostNet についての報告書を発表して注目されたが今回見つかったのはこれとは別のネットワークだという。

平成二十二年四月七日 午前九時三十四分

支那に情報を盗むサイバースパイ網

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
朝鮮半島 本日モ波高シ
スポンサーサイト
[2010/04/07 09:34] | 諜報 | コメント(0)
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ


軍国主義 人権弾圧で侵略を続け 自己中心 人命軽視 残酷無比で言う事は全部嘘 環境破壊 疫病の源 それが支那大陸

プロフィール

tamezou3

Author:tamezou3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。