[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
殴られる運転手を乗客傍観 天津市

 平成23年12月1日また中国人の公共心や人情に疑問を投げ掛ける事件が起こった。

 本来公共交通機関は便利で安価なことから「公共」で使用するものだがもちろん決められたルールは守らなければならない。中国のバスは原則「前乗り後降り」だ。

 11月30日天津市の浜海新区でバスの運転手が若い男女が前ドアから降りようとするのを規定どおりに止めたところこの男女はこれに腹を立て自分で開閉ボタンを操作して降りようとした。それを止めた運転手を女性が殴りつけその後一緒にいた男性も加勢した。

 最終的にこの男女は前ドアを開け降りていった。運転手は6分間にわたり殴られその一部始終はすべて車内の防犯カメラに録画されていた。乗客で制止するものは1人もいなかったという。

 この騒動で運転手は左目に打撲を負い顔中血だらけになった。その後バス会社の同僚と警察が現場に駆けつけ運転手は病院で手当てを受けた。

 運転手は左目にガーゼを当て顔面左側と頚部にたくさんの引っかき傷があり顔が赤く腫れあがった痛々しい様子で「みんながこれほど冷淡だとは思ってもみなかった」とため息をつく。外傷だけでなく事故発生時制止したり通報したりする乗客がいなかったことで彼が受けた心の傷は深いという。

平成二十三年十二月二日 午後四時三十五分

中国人の人情はどこに 殴られる運転手を乗客傍観 天津市

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
朝鮮半島 本日モ波高シ
[2011/12/02 16:35] | 事件 | コメント(1)
生きた赤ちゃんビニール袋に入れ捨てる 中国広東省の病院

 中国広東省の病院で前月早産で生まれた赤ちゃんを医療チームが誤って死産と判断し生きたままビニール袋に入れて放置する事件があったことが4日明らかになった。地元保健当局はAFPの取材に対し現在病院関係者から事情を聞いているとファックスで回答した。

 広東省仏山市南海の保健当局によると事件があったのは同地区の南海赤十字病院。10月26日内出血と胃けいれんで救急搬送されてきた妊娠8か月の女性が早産で出産したが赤ちゃんは呼吸をしておらず泣き声も上げなかった。肌も紫色だったという。

 このため赤ちゃんをとりあげた医療チームは死産と判断。赤ちゃんを廃棄することとしたがその際病院側が定めた手続きを取らなかったという。

■ 袋の中で呼吸男児を女児と偽る

 地元メディア仏山新聞はウェブサイトで次のように報じた。搬送された女性の義理の妹が出産30分後に病院を訪れ赤ちゃんの遺体を見たいと求めたところ黄色のビニール袋を渡された。「袋を開けてみたら赤ちゃんは手足を動かしていた。おなかも上下に動いていたし口からは泡を吹いていた」と彼女は同紙に語っている。

 さらに生まれた赤ちゃんは女児だと聞かされていたのに実際は男児だったことにも衝撃を受けたという。一人っ子政策を導入している中国では女児よりも男児を欲しがる家族が多い。

 生存が確認された赤ちゃんはただちに新生児集中治療室に収容され現在は安定した状態にあるという。AFPの取材に対し病院側はコメントを拒否した。

 新京報によると赤ちゃんの両親は病院に360万円の慰謝料を求める裁判を起こす構えだという。

平成二十三年十一月四日 午後八時四十分

生きた赤ちゃんビニール袋に入れ捨てる 中国広東省の病院

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
朝鮮半島 本日モ波高シ
[2011/11/04 20:40] | 事件 | コメント(0)
通行人に無視された轢き逃げ被害の二歳女児が死亡

 中国広東省で車に2回もはねられ重傷を負いながら通行人に無視され放置されていた2歳の女児が21日病院で死亡した。女児を治療していた病院が明らかにした。

 事件があったのは13日。広東省仏山で車にはねられた2歳の女児悦悦ちゃんが血を流して路上に横たわっているそばを18人もの通行人が見て見ぬふりをして通り過ぎる様子をとらえた防犯カメラの映像がインターネットに投稿されたことから中国人のモラル低下を憂うコメントが殺到した。最終的にごみ収集業者がようやく悦悦ちゃんを路肩に運び救助を要請した。

 悦悦ちゃんを治療した医師はAFPに対し悦悦ちゃんは臓器不全で死亡したと語った。

 悦悦ちゃんの死は中国版ツイッター「新浪微博」で最も関心を集めているトピックの1つで人々は「さよなら悦悦ちゃん。天国には車が1台もなくて良かったね」「ネットに書き込まれたコメントはみな偽善で素通りした18人が現実だ。さよなら生まれ変わったら中国に生まれてきてはだめだよ」などと悲しみや怒りのコメントを寄せている。

 通行人らが悦悦ちゃんを助けなかったことについて悦悦ちゃんが負傷した責任を問われることを恐れたためだとの見方もある。平成18年に南京で高齢女性を助けようと車を停めた運転手が訴えられるという事件があったからだ。

 平成18年の事件では車を運転しているときに高齢女性が倒れるのを目撃した男性が女性を助けようと車を停止させたが女性は男性の車にはねられたと主張。結局男性は裁判所から賠償金55万円を女性に支払うよう命じられた。

 ある新浪微博ユーザーは21日「南京での事件によって中国全土で親切な心が破壊された。そこからの回復は難しい」と書き込んでいる。

 仏山警察によると悦悦ちゃんをはねた運転手2人は1人は事件当日の夜に逮捕され起訴手続き中。もう1人は3日後に自首したという。

平成二十三年十月二十一日 午後五時四十二分

中国 通行人に無視された轢き逃げ被害の2歳女児が死亡

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
朝鮮半島 本日モ波高シ
[2011/10/21 17:42] | 事件 | コメント(0)
血まみれの少女を無視する通行人 中国
 中国南部広東省仏山で車に2回はねられて路上に倒れ込んだ2歳の少女を通りかかった十数人の人びとが無視したと国営の新華社通信が17日報じた。

 防犯カメラは親の店の前でバンとトラックにはねられたユエユエちゃんの前を通り過ぎる人びとの姿を記録していた。

 新華社によるとごみ収集業者がようやく少女のもとに歩み寄り路肩に運んで周囲に助けを求めたが複数の買い物客が無視したという。最終的に少女の母親が気づき病院に運んだ。

 この出来事についてツイッターのあるユーザーは「この社会は深刻に病んでいる。犬猫だってあんな薄情な扱いを受けるべきでないのに」と書き込んだ。

 一方この出来事を別の事件に結びつける声もあった。以前倒れた高齢の女性を助けようとした男性が事故被害者への対応を定めた政府の規則に違反したとして起訴されたことがあったのだ。

 医師によるとユエユエちゃんは昏睡状態で回復する見込みはあまりない。少女の治療にあたっている病院の広報担当者はAFPの取材に「手術に耐えられないだろう。脳死状態に近い」と語った。

 新華社によると警察は少女をはねた2台の車の運転手を拘束した。

平成二十三年十月十七日 午後七時十二分

血まみれの少女を無視する通行人 中国

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
朝鮮半島 本日モ波高シ
[2011/10/17 19:12] | 事件 | コメント(0)
「暑い、開けろ」と旅客機の窓ガラスを叩き割る
 旅客機内で男が騒ぎだした。暑い何とかしろと乗務員に怒声を浴びせる。乗務員は周辺の空調の吹き出し口をすべて男の方に向けるが納得しない。窓を開けろと言い出した。乗務員が改めて「無理です。開けられない」と言うといきなりこぶしを握り窓を力まかせに殴った。窓のガラスは多重構造になっているがうち1枚が割れた。

 事件が発生したのは海南省の海口空港で出発目前だった支那国際航空機内。27日午後10時ごろだった。同機の目的地は湖北省の武漢空港。乗客が搭乗を開始したがひとりの男が暑いと言い騒ぎ出した。

 窓を開けろという要求が受け入れられないと知ると男はこぶしで窓ガラスをたたき始めた。非常に粗暴なふるまいだったという。多重構造になっている窓ガラスの内側の1枚が割れた。男の手からも血が流れたという。

 乗務員は空港警察に連絡し男を機から降ろした。安全管理上の規則でその他の乗客もすべて降ろし機内の安全点検と手荷物検査と身体検査を改めて実施することになった。

 技術員が同機の窓を点検したところ割れているのは力学的に強度を必要としない客室側の1枚だけと判明したので同機はそのまま武漢に向かって離陸することになった。

 武漢空港に到着したのは予定時刻から3時間遅れての28日午前3時20分だった。

平成二十三年六月二十九日 午後一時零分

「暑い」と旅客機の窓ガラスを叩き割る

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
朝鮮半島 本日モ波高シ
[2011/06/29 13:00] | 事件 | コメント(0)
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ


軍国主義 人権弾圧で侵略を続け 自己中心 人命軽視 残酷無比で言う事は全部嘘 環境破壊 疫病の源 それが支那大陸

プロフィール

tamezou3

Author:tamezou3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

